よくスパイ映画などで、ありえないようなものからモニターが出たり、電話かできたりと、夢のような道具が描かれていることがある。
でもそれはもう夢ではなく、今様々な形で現実となっている。
アメリカの大手ファッションブランドであるフォッシルはウェアラブル端末の「フォッシルQ」というシリーズを10月25日からアメリカにて発売すると発表した。
フォッシルは腕時計のメーカーなので、もともと持っているそのデザイン力で、現在発売しているApple Watchなどに対抗するそうだ。
年末に向けては腕時計型、ブレスレッド型の製品を投入し、グーグルの基本ソフトを採用して、AndroidもiPhoneも連動可能だ。
Androidで使えるウェアラブル端末とあって日本に入ってきたらかなり話題になりそうだ。
ちなみに日本では来園2016年に発売を予定している。
まだまだで始めたばかりのウェアラブル端末。
まだ実際に使うには十分と言える商品ばかりではないが、これから開発が進むにつれて、当たり前にみんなが持つようになっていくだろう。
これまで全くスマートフォンと関係がなかった会社も様々な形で参入をしそうなスマートフォン業界。
次はどんな会社がどのような商品を出してくるのか大変楽しみである。

Categories: 未分類
23 10月 2015

Leave a Reply