今では、スマホカメラを活用する人ばかりで、デジカメなどを持たない人が増えていています。
スマホでもキレイに撮影をする事ができるのでカメラが不要な傾向になっています。
しかし、今昭和のフィルムカメラが流行ってきているのは知っていますでしょうか?
昔は、カメラもフィルムで現像をして写真にしていました。
今では、現像なんてすごく簡単ですよね。
自宅にプリンターがあれば、写真なんて簡単に現像ができてしまう時代です。
写真屋さんで現像をする人の方が、もしかしたら少ない可能性もあります。
しかし、今フィルムブームが来たのは、簡単に現像ができない所が良いという事で流行ってきているそうです。
撮影をした、写真がどんな感じで現像されるのか、どきどきがたまらないようです。
また、やっぱりフィルムカメラは味がある写真が現像できます。
昔ながらの、写真の色合いなんかも楽しめるといいかもしれません。
今にはない、ちょっとした楽しみが魅力なのかもしれません。
今の時代の子なんかは、昔の写真なんて見てみるときっとびっくりするのでしょうね。
インスタグラムが流行っている中、このフィルムカメラをアップする方も増えてきているようです。

Categories: 未分類
8 7月 2016

Leave a Reply