学生の方でも今はスマホを持っているのが普通になりました。
でも、そんなスマホが学生にとって勉強の邪魔をしているような所があるみたいですね。
スマホで音楽や動画をついつい見てしまう学生もいるのではないでしょうか。
テスト勉強中にスマホを触ってしまって勉強ができなかったなんて経験もあると思います。
そんな勉強の妨げになると思ったらスマホも良くないものだなと実感してしまいますね。
勉強の最中は親に預けるなど対策をしていく事が必要そうですね。
スマホと言えば勉強中の気分転換としてついつい使ってしまいますよね。
でも、その気分転換をスマホにと考えるのを止めるのもいい方法ですよ。
勉強の気分転換には、部屋の掃除や場所を変えてみるのもいいそうです。
スマホもテストが終わって思いっきり使用をするというのもいいものですよね。
1度スマホから離れてみる事も勉強の妨げを防ぐにはいいと思います。
スマホがあれば、本当に気軽に色々なものを楽しめるようになっています。
しかし、それが子供の勉強の妨げになるのは悲しものですよね。
使用にも親が注意してあげるのも大事になってくるのかもしれません。スマホも親がお手本にならないといけませんね

Categories: 未分類
14 1月 2017

Leave a Reply