ウェアラブルは様々なシーンで役立っている便利なアイテムです。
最近になって指先装着型のウェアラブルが発表されました。
そのウェアラブルとは「BIRD」というイスラエルのベンチャー企業が開発した指先装着型のウェアラブルです。
このウェアラブル端末は空中でコンピューターを操作できると話題になっており、本体にはジャイロセンサーや光学センサーなどの10種類のセンサーを搭載しています。
また、125mAhの内蔵リチウムイオンバッテリーを搭載していますので、1度の充電で長時間使用することができます。
プレゼンなどでプロジェクターを使用する時、投影した画面に指先でタッチしたりジェスチャーしたりして操作することができます。
付属されているベースユニットでUSB給電することができ、給電することによって連続で約3時間、セーフモードを使用すれば約9時間も使用することができます。
ですので、長時間のプレゼンなどでも安心だと思います。
それに、現時点では5人同時に接続することができ、この先は10人まで接続可能になる予定です。
このようなウェアラブルは教育現場や医療分野などでも活躍してくれると思いますので、今後も注目していきたいウェアラブル端末と言えますね。

Categories: 未分類
30 5月 2017

Leave a Reply