ドコモの新機種としてZTEの「M(Z-01K)」というスマホが発売になりますが、このスマホ、2つのディスプレイがある2画面スマホとして注目を浴びていますよね。

数年前にもドコモからは2画面スマホが発売された過去がありましたが、その時のものはあまり評判も良くなかったようで・・。なんでも最初ももの、というのは不満もたくさん出てくるものですよね。でもそれから時が経ち、きっとその時の不満や「もっとこうなったら」という思いなどが実現できたスマホなのかもしれませんね。

ところがですよ、実は今、さらなるディスプレイが開発中なんだそうです。これは1メーカーだけの話ではなくてほとんどのメーカーが競って開発している、「1つのディスプレイをそのまま曲げられる、そんなディスプレイ」とのこと。

来年にも発売されるといわれているのは台湾メーカーが開発しているスマホ。実際に曲がっている画面が写真で見せられていたんですが、かなり湾曲しています^^もしかしたら来年はスマホにとって大きな転換期になるのかもしれませんね。

Categories: 未分類
15 1月 2018

Leave a Reply