“今では国内外に利用者の多い「SHARP AQUOS R6」ですが、SHARP AQUOS R6は防水スマホとしての評価も高いです。
SHARP AQUOS R6の防水防塵機能は、「IPX5/8等級」とされているので一般的なスマートフォンより防水機能は高めです。今では、IP6X以上のスマートフォンもありますが、これらのスマートフォンはハイエンドモデルとして販売されているため、SHARP AQUOS R6に比べてお高めです。その点を考慮すると、SHARP AQUOS R6はちょうど良いモデルと言えるでしょう。
しかもSHARP AQUOS R6はスペックも悪くありません。
SHARP AQUOS R6の詳細スペックですが、「CPUがSnapdragon 888、外側カメラは約2,020万画素、内側カメラは約1,260万画素、ディスプレイは約6.6インチ(2,730×1,260)でWUXGA+ 有機ELディスプレイ、RAMは12GB、ROMは128GB」となっておりますので、最新のアプリゲームでもサクサク動作するレベルでまとまっています。
さらにSHARP AQUOS R6は、「SDカードの使用でmicroSDXC(最大1TB)のボリュームを追加できる」ため、数ある防水スマホの中でも性能面において欠点が見当たりません。
処理性能以外のSHARP AQUOS R6のスペックでは、「バッテリーは5,000mAh、サイズは高さ×幅×厚さが約162x74x9.5(mm)、重量は約207g」となりますので、やや重めのスマートフォンでも問題ない人であれば、なんの問題もなく利用できるでしょう。
SHARP AQUOS R6の特筆すべきポイントは、CPUにクアルコムの「Snapdragon 888」が搭載されているところです。snapdragonはSocの1つとして組み込まれているのですが、今のところ、snapdragon888は最新のCPUとなりますので、処理性能に妥協したくない人にオススメできるスマートフォンとなります。
ただし、SHARP AQUOS R6もほかのスマートフォンのように価格は安くありません。SHARP AQUOS R6は、ハイエンドモデルのスマートフォンの中では安い・・・と言われていますが、それでも11万円台のスマートフォンとなりますので、こちらも含めて購入を検討されたほうがよいでしょう。
ですがSHARP AQUOS R6は、サクサクとゲームをプレイできるだけでなく、ネット検索やSNSについてもサクサク動作するスペックを誇りますので、同価格帯のスマートフォンの中ではとびきりの性能があると評価できます。”

Categories: 未分類
11 8月 2022

Leave a Reply